ラン・ゴルフ・カープ・投資・メルカリ・住宅購入など日々つれづれブログ

ラン・ゴルフ・カープ・投資・メルカリ・住宅購入など興味あること行っていること自由気ままに呟きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外貨預金 ドルコスト平均法を検証2

先日、ドルと南アフリカランドを毎日500円づつ購入し続けていることを書いた。年二回2月と8月に利息がつくのだが、その利息がついたので結果報告。 2017年は3134円ついた利息が、2018年は5772円!昨年の1.84杯に!来年再来年と楽しみになってきた。 が。。。…

立会外分売 1の結果

昨晩チャレンジしたオークネットだが、SBI証券・楽天証券ともにハズレでした。 またチャレンジします。

立会外分売1

IPOが人気で当たりづらいということが分かったので、小銭稼ぎ系の立会外分売にチャレンジしてみよーと思う。先日、銘柄は忘れたが右も左も分からないまま、SBI証券で購入するも落選。SBI証券は利用者が多いからIPO同様落選するんだと勝手に推測し、今晩、オ…

外貨預金 ドルコスト平均法を検証1

外貨を毎日長期に渡り購入し続ける長期分散投資。為替のいいときも悪いときもとにかく、平日毎日買い続ける。 ドルを2015年10月12日 南アフリカランドを2016年04月15日から平日500円ずつ計1000円買い続ける。福利があるので、マイナスになってやめないと心に…

ipo始める

ipoと言えば当たりづらいと言われてますが、とにかくやって試してみようかと。。。もともと保有していた口座はSBI証券のみ。 ひとまず、野村証券・大和証券・SMBC日興証券・みずほ証券・マネックス証券・楽天証券・岡三オンライン証券・カブドットコム証券・…

ダイエット向き?スペシャルそば!

私が勝手に開発した蕎麦料理をご紹介。 この蕎麦だけが理由ではありませんが、ほぼ毎日(夕食)このスペシャル蕎麦を食べることで15キロの減量に成功したスペシャルメニューです。 ※15キロ減量にかかった期間は約1年 材料 ・ゆでそば ・納豆 ・卵 ・お茶漬けの…

横浜石川町 美味しいケーキ屋さん

ちょいと用があり横浜石川町へ。 ちょいと気になっていたお店に行ってみた。 パティスリー レ・ビアン・エメ 〒231-0868 神奈川県横浜市中区中区石川町2-78-15 甘い物好きな私は歯止めが効かなくなるため自分からケーキなど甘いものは購入しないし食べに行か…

最長!御殿場ルートが絶対いい!

7月連休を利用し、家族で富士登山に行った。御殿場ルートのみ登ったことないという理由で御殿場ルートに決定。嫁と小5の息子は初富士のため過酷かもしれんが了承得る。結果的に普段全く運動しない嫁は登頂。普段体力ありあまり遊びまくってる息子は高山病で…