ラン・ゴルフ・カープ・投資・メルカリ・住宅購入など日々つれづれブログ

ラン・ゴルフ・カープ・投資・メルカリ・住宅購入など興味あること行っていること自由気ままに呟きます

丸佳浩 巨人移籍について思うこと

カープ丸佳浩ジャイアンツにFA移籍した。賛否両論あるが、広島ファンにとっては残念なことである。

物心ついたときから広島ファンである私の意見は迷うまでもなく巨人移籍である。理由は下記。

1.丸も奥さんも千葉出身。地元に近く、親も孫に会える機会が増えるとなると嬉しいでしょう。

2.在京球団だと遠征が少なく家族との時間が増える!広島だとズムスタ以外は遠征です。これが巨人なら、横浜・ヤクルトとのゲームなら自宅から行けるため、家族との時間が倍近くとれるでしょう。※プロ選手は遠征先に現地妻作ったり遊んだりしますが、丸選手は中学生の頃からお付き合いされてる方とご結婚されてるので、ここら辺の心配はなさそう?です。

3.地元も近くなる・家族との時間も倍増。年俸は倍倍増の複数年契約。そりゃ移籍しますよ。

いろいろご意見言われる方いますが、上記3つの状況がご自身だったらどうします?私は移籍します笑。

ただ二言。丸さん入団会見前に広島ファンへスジ通す意味で会見なりしなされ。社会人・人間としてNGですな。そして、変わらずマネジメント下手な巨人さん広島のいや日本球界の宝を潰しなさんなよ。